←English site


12月クリスマス会ご報告

12月クリスマス会ご報告】

クリスマス会は母子8人の参加になりました。

今回は初めての和室開催で、まるで旅館で宴会しているようなマッタリ感。

お母さんたちはお菓子などをつまんでおしゃべり、子供達はドミノ倒しなど小さいお部屋でも楽しめるゲームに夢中でした。

今回の鳥モモ肉やクリスマスケーキなどとても豪華で、最後にお茶べり会からささやかなプレゼントがありました。

みんなプレゼントをもらう時に、それぞれの母親からこの一年どれだけ頑張ったかの発表があり、そんな一面もあったのかと嬉しい発見もあり、みんなで子供の成長を喜びました。

 

震災からもうすぐ9年。子供も大きくなり、だんだんと交流会に来なくなる子も出てきましたが、それも成長だなと年月の経過をひしひしと感じています。

 

次回交流会は21日(土)です。