←English site


8月交流会ご報告

826日お茶べり会交流会は母子合わせて10人でした。

この日は初めて参加される方がおり、今までの経緯などをお聞きしました。「今までずっと交流会に参加したいと思っていたが、育児で一杯一杯だったり、交通費を支払う余裕もなくずっと行けなかった。」とのこと。

震災から8年経ち、交流会参加者も減り、細々ながら交流会を開催していましたが、こういう出会いがあるとやっていてよかったなと思います。

 

この日は子供たちはスライム作り!

何個作るの?というぐらい、色とりどりのスライムを次々と作っていました。

今回はラメやホログラムの種類が増え、スライムの中にキラキラがいっぱい入っていて、母親たちが「わ~綺麗~」と感心していました。

 

母子ともに楽しめる交流会の場が癒しの時間になっています。

 

交流会開催にご協力いただいている堺市子育て教育ネットワーク様、堺市社会福祉協議会様、本当にありがとうございます。