←English site


2019年4月交流会ご報告

420日交流会ご報告】

今年度初めての交流会は母子7人の参加でした。

新学期で忙しいお子さんが多く、子供の参加が少なかったのですが、それでも来てくれたお子さんたちは本当に楽しそうに元気一杯遊んでいました。

 

今回保育スタッフさんが用意してくれたのは季節にちなんで「花咲じいさんゲーム」。

 

紙に描いた枯れ木にのりを塗って、用意した桜の花びらを投げつけて、時間内に満開にできるかな?というゲーム。

薄い可愛らしい花びらに見立てた紙を投げたり埋れたりと楽しそうに遊んでいました。

「家では絶対こんな遊びさせへんわ・・・」というぐらい豪快に遊んでいて、子供達も大満足。

遊んでお腹空いたらお菓子を食べてと、4時間あるのに本当に忙しそうな子供達でした。

 

お母さん方は新学期が始まったバタバタの中、ほっと一息おしゃべりでした。

新しいクラスのこと、自身の体調のこと、最近参加した講座のこと。

あっという間に終わりの時間になって、時計が壊れているのかと思いました。

 

普通の話も、避難に関する話も、放射能の話も、これは話してはいけないという話題がないおしゃべりは本当に楽しいです。

 

毎日家のことや仕事のことをこなすだけで精一杯の方が多いと思いますが、行ってみようかなと思ったらぜひお越しくださいね♪

いつでも歓迎ですよ~!

 

 

次回は622日土曜日です。