←English site


4月交流会ご報告

4月交流会の参加者は母子合わせて5人と落ち着いた会になりました。ひとりの方からつい先日も関東から関西に避難して来られた方が、この交流会に興味をもたれていたという話をきき、ほそぼそとでも会を続けていくことに価値があると再認識させられました。

従来通り今回の会も大人は手前の部屋でおしゃべり、子どもは奥のプレイルームで遊ぶという形でしたが、今回は近所でちょっとした催しをしていたので、保育の方々が子どもたちをそちらに連れていってくださり、30分ほどの外出が含まれることになりました。そこではコイン落としなどのゲームを楽しんだようです。その後も保育の方々が本気になるほどの遊びを楽しみ、大満足の時間が過ごせました。

大人は、いつも通り色々なことを思いつくままに話し、話題が尽きることもなく、時間が足らないくらいにおしゃべりして、日頃の疲れなど発散させることができました。

この場を設けるため、たくさんの方々がご尽力くださり、心から感謝しています。

 

次回は6月8日(土)です。

 

ぜひお立ち寄りくださいね。