←English site


10月交流会のご報告

101日の交流会は母娘8人の参加でした。

 

この日はわざわざ六甲から羊毛フェルト作家のikuraさんが来てくださいました!

 

ikuraさんは羊毛フェルト作品を中心にぬいぐるみ・ストラップ・バッグ・髪留めなどを手作りしています。

 

時間になってみんなが集まると早速保育のお部屋へ直行し、ikuraさんの作品を実際に見せていただきました。

「かっわっいい~~~~~~!!!」

と子供も母親もその愛くるしい作品たちに目がハートになっていました。

羊毛や毛糸で作られた熊やウサギ、ペンギン、小鳥、ひよこ。

「私はこれを作りたい!」と創作意欲のかたまりの子供達が思い思いの構想を描き、早速作品作りが始まりました。

子供達にそんな高度な物作りができるのかなと心配しましたが、ikuraさんがとても丁寧に優しく教えてくださり、それぞれの個性が出た可愛らしい小物達が次々と出来上がっていきました。

子供だけではなくお母さんも童心に帰り、夢中になって羊毛を針でチクチクして、たっぷり4時間あったはずの時間がまるで一瞬で過ぎてしまったかのような感じでした。

無心になって何かに集中するって本当に楽しい!

可愛い作品を作れた上に気持ちもリフレッシュでき、とても楽しい交流会でした。

 

素晴らしい時間をプレゼントしてくれた作家のikuraさんとワークショップを企画してくださった堺市子育て教育ネットワークさんに心から感謝します。

 

羊毛フェルト作家 ikura

ブログ

http://ameblo.jp/ikura-kumako/

 

 

次回の交流会は11月19日土曜日です。

 

12月24日土曜日はクリスマス会を予定しています♪