←English site


クリスマス会感想

遅くなりましたが…

お茶べり会のクリスマス交流会に参加しました。関西大学の橋口ゼミの皆さんが企画してくださり、子供達はクリスマスカードや写真立てを作ったり、いつものように思いっきり体を動かしたり、普段の交流会にはないおいしい持ち寄りランチを食べたり、とても楽しい時間となりました。

ママ達はこの日のために準備した品々を持ち寄り、テーブルの上はビュッフェ状態でした。手作りパン、おにぎり、パスタ、唐揚げ、ポップコーンチキン、煮鶏、ポテト、クリスマスマカロニのサラダ、フルーツやクリームを添えたワッフルにポテトチップ、チョコレート等々、準備してくださった皆さん、本当にありがとうございました。子供達はお兄さん達と一緒に食べるごはんにおおはしゃぎで、ママ達も1年ぶりの持ち寄り会でとてもにぎやかな時間を過ごすことができ、また一つ楽しい思い出が増えました。

関西大学の皆さんとは今回が最後の交流会となりましたが、最後には子供達一人一人に目線を合わせ、1年間でがんばったところを誉めてくださいました。初めて出会ってから今までの子供達の成長もしっかりと見守って下さっていた事に、母として感謝してもしきれない思いです。ママ達にも丁寧なお手紙をくださり、こんな素敵な皆さんと触れあえたことは子供達にとってかけがえのない思い出となったことと思います。我が子にもお兄さん、お姉さんを見習って成長していって欲しいと思わずにはいられない1日となりました。

本当に素晴らしい時間をありがとうございました。