←English site


12月クリスマス会のお知らせ

お茶べり会事務局です。

お天気の悪い日が続きますが、皆さん体調など崩されていませんか?今年も関西大学の皆さんがクリスマス会を企画してくださいました。持ち寄りにハードルが高いと感じている方、フルーツでも大丈夫です。気楽に楽しく過ごしましょう♪締切が迫っておりますのでご注意ください。


クリスマスパーティーをしよう〜!!
クリスマスパーティーをしよう〜!!

寒くなってきました!もうすぐクリスマスですね!皆さん、サンタさんにはどんなお願い事をするのですか??そのまえに、一足お先に私たち大学生と一緒にクリスマス会で、クリスマス気分を味わいませんか??
今回は私たち大学生と一緒に、おしゃれなスノードームやフォトフレームを作ります!


毎日の生活にいっぱいいっぱいでお休みの日に子供と遊ぶ時間がない・・時間があっても遊んであげられる気力と体力がない・・・クリスマスはどうしよう・・・
まだまだ大変な避難生活を過ごしておられる方も、関西に馴染もうと努力なさっている方もすこし足を伸ばして楽しみましょう!!


今回は大学生と一緒にスノードームやフォトフレーム、靴下など、一足お先にかわいくておしゃれなクリスマスの雑貨をつくります!クリスマスは子供たちにとっては、1年で1番楽しみなイベントだと思いますので、子供たちの思い出に残るような、家に飾ってまた思い出せるようなものを作れたらと思い、提案致しました!また、クイズの時間も用意しておりますので、クリスマスに関する知識も深められたらと思います☆彡
また今回はみんなでお昼ご飯会も開催します。お一人様一品ずつお持ち頂きたく思います。


お子様のめんどうは大学生が基本的に見させていただきますので、
保護者の方々はゆっくり休んだり保護者同士で普段できないお話などをなさって下さい(^o^)


お子様にとっても、保護者様にとっても有意義な休日になることまちがいなし!!ご参加お待ちしています!!


日時:2015年12月12日(土)
集合時間:11時集合
集合場所:堺市社会福祉協議会 プレイルーム
〒590-0078
大阪府堺市堺区南瓦町2-1
道などわからなければご連絡下さい!
*現地解散
対象:東日本大震災で関西に避難されてきた方
※ママ&お子さんに限定しておりません。単身の方、ご家族の方もどうぞ!
※避難元の地域、避難形態(避難、移住、転勤など)は問いません。

持参するもの:昼食(1家族一品)


お申込み:必要事項を記入の上、下記メールアドレスまで送ってください。
nk6bun10@gmail.com
(関西大学政策創造学部 山本佳美)

題名「クリスマス会 申し込み」
(1)参加される方のお名前(お子さんは年齢も)
(2)電話番号(当日繋がる電話番号)
(3)避難元→避難先(千葉県浦安市→大阪市)
(4)交通手段
他の方法をご希望の方はお申し出ください。
(5)以前配布したノートの有無

締め切り:12月5日