←English site


ホッとネットおおさか定例会に参加させていただきました

ホッとネットおおさか定例会に参加させていただきました。


今回は新しい期初めての定例会ということもあり、参加者が一通り自己紹介をしました。

また堺市が震災支援で助成金制度を設立したことの報告がありました。


今回の定例会のメインは、5月17日に開催されるホッとネットおおさか主催の避難者交流会のことでした。

難波にある大阪府立大学サテライトをお借りして、避難者交流会が開催されます。

法律関係、心のケア、住宅相談などの相談ブース、アロマテラピー、カラーセラピー、メイクセラピーなどの癒しのコーナー、ヒルトンホテルによるお茶のコーナーなど盛りだくさんの内容です。


ホッとネットおおさかが設立されて丸3年という節目でもあるので、多くの避難者の方にお越しいただけると嬉しいなと思います。


今月もまた、参加されている弁護士さんの奥様お手製のイベント一覧の大きな紙が用意され、各団体がこれからのイベントを書き込みました。

元幼稚園の先生だった奥様お手製のカレンダーにはいつもほっこりさせられます。

いつもありがとうございます^^