←English site


公開講座のお知らせ

公開講座のお知らせです。

※これは構内の公開授業なので、一般の方はご参加いただけません。

あらかじめご了承くださいませ。


大阪府立大学の講義でお話させていただくことになりました。

震災からもうすぐ4年なのに、こんな機会をいただけることをとても有難く思っています。

 

「避難してきた母の想い」


東日本大震災の影響により東北・関東などから避難してきた母親自身が作った避難ママを支援する為のセルフ ヘルプグループ「避難ママのお茶べり会」。母親の「子供を守りたい」という気持ちを応援し、サポートしています。 人類が経験したことのない原発事故が起こってしまい、放射能被害を避ける為、避難を決断する人が後を絶ちま せん。 「避難する」ということを理解してくれる人がいなくても、我が子を守りたいという必死の思いで避難を決断し、避難 生活を踏ん張っている母親達について、グループ代表の吉岡さんに、お話していただきます。

 

第1回平成 27 1 19 日(月)14:35~16:05 A4棟301室 「教育福祉ゼミナール」(比較的少人数のゼミ形式です)

 

第2回平成 27 1 29 日(木)14:35~16:05 B3棟118室 「ケアリング論」(大人数の講義形式です)


講師:吉岡 智佳子氏 避難ママのお茶べり会 代表 

 

問合せ先:田間研究室 (内線2592)