←English site


OKフード持ち寄り会のご報告

9月8日、クレオ大阪でOKフード持ち寄り女子会を開催しました。
楽しかった!
参加者は避難ママ9人。避難元は福島県、東京都、埼玉県、千葉県、茨城県などです。
さすが避難ママ。持ってきてくださった食べ物がどれもこれも美味しいのです!
手作りクッキー、みそ、ムース、梅ゼリー、豆乳プリン、黒にんにく、ポテチ、ポテトのオーブン焼き、おかきなどなど。書ききれないぐらいのみなさん独自の安全な食べ物が机いっぱいに並べられて、ずっと食べ続けずっとおしゃべりするという幸せな3時間でした。
その中で今月に大阪を離れる方がおられ、「今までの人生でこんな大変な思いをしたことがなくて、同じ思いをしてきた戦友のようなみんなと離れるのが寂しい」と言っておられました。それを聞いて私も切なくなりました。
こんな時代なので、皆さんどこに移動するのか分かりませんよね。大阪に留まる人も、地元に帰る人も、更に違う土地に行く人もいて、私もいつか大阪から移動しないといけない時が来るかもしれません。
みんな大変な思いをしているだろうけど、大阪にいた時はそういえば楽しいこともあったなと思ってもらえるような活動をお茶べり会はしていきたいと思います。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。