←English site


避難ママのための夫・家族とのコミュニケーション講座Vol.2 テーマ「子育て」

2月3日に避難ママのための夫・家族とのコミュニケーション講座Vol.2 テーマ「子育て」を開催します。
避難生活に必死で子どもに向き合えていない方も多いので、子育てについてお話する時間をもちたいと思います。


避難ママのための夫・家族とのコミュニケーション講座Vol.2 テーマ「子育て」
昨年11月、12月に実施した避難ママのためのコミュニケーション講座。好評につき第2弾を実施します。
今回のテーマは「子育て」。
子どものことを第一に考えて避難してきたけど、毎日の生活が忙しくて、子どもときちんと向き合えているか不安。子育てについて、夫とじっくり話し合う時間が持てていない。実家に避難しているので、おじいちゃん、おばあちゃんが子育てに口出ししてくる。子育てのことについて、私に責任を押し付ける夫にイライラする・・・
震災以降、子どもを守るという使命のパートナーである夫や、家族との間に溝が出来てしまっている話をよく耳にします。
夫や家族に「避難すること」を理解してもらえないことほど辛いものはありません。
夫や家族との関係で悩んでいる避難ママ同士、専門家も交えて一緒におしゃべりして、夫や家族とのコミュニケーションのヒントを学びましょう!


交流会ファシリテーター:岸上真巳(大阪市女性協会)
講師:横山由紀子(コミュニケーション・サポーター)

開催期間、
時間など 平成25年2月3日 
13:30~16:30 
日曜日 全1回
場  所 クレオ大阪中央
大阪市天王寺区上汐5丁目6番25号
(地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅下車、北東へ徒歩約3分)
対  象 東日本大震災により関西に避難している女性
定  員 30名
受講料 無料 
申込締切日 平成25年1月25日(金) (はがきの場合は、当日消印有効)
問合せ先 クレオ大阪中央
電話:06-6770-7200
Fax:06-6770-7705
一時保育 無料
その他 受講動機欄に、受講動機と避難元と避難先(例:福島県郡山市→大阪市)をお書きください。
主催・共催 主催:大阪市立男女共同参画センター中央館 指定管理者:大阪市男女共同参画推進事業体(代表:大阪市女性協会) 共催:避難ママのための元気アッププロジェクト

 

http://www.creo-osaka.or.jp/webapp/AppMain.php?koza_preview=3363

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。